お客様の声Voice

お客様インタビュー

Vol.1I様

心配ごとを親身になって聞いてくれたことが本当に嬉しかった。
期待以上に頼もしい売却活動のおかげで最高の結果となりました。

売却も迷わず「阪急阪神の仲介」に

愛着をもって暮らしていたマンションでしたが、他にも家があり、そちらの管理などが徐々にたいへんになってきたことなどから、熟慮の結果、とうとう売却することを決めました。売却をお願いする先は迷いなく阪急阪神の仲介です。すぐにお電話しました。迷わなかった理由は2つ、まず安心感。実は以前にもマンションを売却したことがあり、その時に買主さんから取引後にクレームを言われてトラブルになったことがありました。それは当時仲介をお願いしていた業者さんからサポートがまったく得られず、非常にストレスを感じ苦い経験となりました。ですから次に不動産を売却することがあれば、評判の良い阪急阪神不動産にお願いしようと決めていたのです。もう一つの理由は、大切にしてきたマンションですので良い人に購入いただきたい。そんな思いをちゃんと受けとめてもらえるのも阪急阪神不動産だと思っていたのです。

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心配だったことを
すべて受けとめてくれてスタート

売却にあたって心配がありました。まず売却後にクレームされるような部分があったらどうしようという心配。もう一つはマンションの間取りが2LDKであったこと。その心配を理解してくれたのか阪急阪神不動産の方々は住戸を隅々までチェックして、詳しく状態をご説明くださいました。また2LDKの間取りについては「確かに中古市場においては3LDK以上を求める需要は多いですが、だからといって2LDK需要がまったくないわけではありません。それにこのマンションは駅前立地ですし、たくさんのお客様にご検討いただけるはずです。あまり気にされることはないですよ。」とおっしゃっていただきました。おかげでとても心強く、晴れ晴れした気持ちで売却活動を始めることができました。

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頼もしい売却活動と運命のお客様

マニュアルがある感じではなく、売却活動はひとつひとつ工夫をされていると感じました。例えば情報サイトに掲載する写真などもこだわって撮影。「このまま撮影させていただきます。」とピアノの上に座らせていた手作りのクマのぬいぐるみをそのまま撮影されました。理由をうかがうと「このお部屋をどれだけ大切にされていたかと売主様のお人柄も伝えたいので。」と。本当にありがたくて、私もご購入される方にさらに美しい状態でお渡しできるようにしようと心がけるようになりました。オープンハウスではたくさんの方がお越しになりました。なかなか商談には至りませんが、阪急阪神の仲介のFさんは「大丈夫です。きっと購入される方が現れますから。」といわれました。そして本当にその時がやってきたのです。その方はリビングの広さや、室内の美しさや間取りをとても気に入ってくださりすぐにご購入を決めていただけました。本当にこのマンションを受け取っていただきたいと思う方にお引き渡しができたのです。その買主様は「近くにお立ち寄りの際はどうぞ遊びに来てくださいね。」とまでおっしゃってくださいました。とても嬉しかったですね。

理想的な売却となり、
次の住まいも〈ジオ〉にしました

お気に入りのマンションを手放すことになった私たちですが、阪急阪神の仲介にお願いして本当に良かったと改めて思います。阪急阪神不動産のネットワークによってトータルサポートしてくれることも大きな価値だと感じました。実は売却後に住み替えたマンションも〈ジオ〉なんです。心配もたくさんあった売却でしたが、スムーズにしかも最高の結果となったことは、お手伝いいただいた阪急阪神の仲介のおかげと感じています。その後も私たちのご招待に応じて食事会にお越しいただいたり、本当に楽しくお付き合いをさせていただいております。もし親しい方が住宅取得や売却に悩まれていたとしたら私はこうアドバイスしたいと思います。「阪急阪神の仲介に相談してみたら。」と。

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