非対面決済サービス

非対面決済サービスABOUT SERVICE

従来、不動産取引における決済は金融機関の営業時間内に限定されており、取引関係者が一堂に会しての立ち合い決済が行われていました。会社を休む必要があったり、待ち時間が発生したりと面倒だった取引を簡単に便利にしたのが「非対面決済サービス」です

立会決済にあった面倒がすべてなくなりました。

  • 書類確認はすべて事前に終了
  • 事前確認できているので、決済当日に書類に不備不足の心配はなし
  • 立会い不要なので待ち時間もなく取引が完了

非対面決済サービスご利用の嬉しいメリットMERIT

merit1決済立会いが不要です
書類の受渡しを事前に行い、安心安全な手続きを行います。立ち合いの必要はなく、誰にも会わずにお電話で確認が取れれば決済は完了です。
merit2お仕事を休まなくてすみます
平日におよそ半日かかっていた立ち合いがなくなり、従来のように会社を休む必要もなくなります。
merit3間違いや忘れ物がありません
書類の受け渡しや確認はすべて事前に行います。
当日慌てたり、必要なものを忘れたりといったトラブルもなく、確実に決済を進行できます。
merit4移動時間と交通費は不要です
従来、決済会場は融資実行をしてもらう金融機関等が多いのですが会場となる場所がたとえ遠方だったとしても非対面決済サービスならお越しいただいてお立ち会いされる必要がありませんので、往復の移動にかかる時間や交通費なども不要となります。

立ち合い決済にご不安のお客様
どうぞ「非対面決済サービス」を
ご利用ください。

  • 遠方にお住まいの
    お客様
  • お仕事が忙しくて
    休めないお客様
  • ご高齢等で外出が
    ご負担になるお客様
  • 小さなお子様が
    いらっしゃるお客様
  • 決済の事前に準備を
    万全にされたいお客様
お申し込み・お問合せは
最寄りの営業所までお願いします。
営業所情報へ

よくあるご質問FAQ

Q. 鍵の受渡しはどうしたらいいの?
売主様は決済日前に不動産事業者に預けます。買主様は決算完了後、ご都合の良い時間に不動産事業者から受け取ってください。(郵送対応も可能)
Q. 本当に決算当日は動かなくていいの?
売主様に残債がある場合、抹消書類の受渡しは売主様本人しか受領できない金融機関もあります。その場合は、司法書士に同行していただく必要があります。
Q. 決算当日、海外に行っても大丈夫?
決済の実行については、当事者の電話による確認が必要になります。決済の時間帯は、電話が繋がる場所にいる必要があります。
Q. 取引対象の不動産をもう一度見ておきたい?
決済日前までの、ご都合の良いお時間にて現地確認を行ってください。
各種サポート・特典一覧へ戻る