戸建・マンション1年保証

設備検査保証サービス

設備検査保証サービスABOUT SERVICE

給湯器、ガスコンロ、ユニットバス・・・住宅設備をお引渡前に徹底調査。お引渡後の「もしも」のトラブルも1年間の保証付きで安心です。

設備検査の保証費用のみで、
検査後引渡しから
1年間の保証付き。

設備検査
保証費用
売主様の安心
検査により設備の状況が確認できるので、引渡し後のトラブルを回避できます。また万一物件の引渡し後に設備トラブルが発生した場合も、保証で費用負担のリスク※1が軽減できます。
買主様の安心
お引渡し後も1年間の住宅設備保証付きなので、万一トラブルがあっても保証を受けることができます。
売主様
引き渡し後すぐに
ガスコンロが使えなくなったらしい
お引き渡しから7日間、最大10万円
(製造から10年以上経過のものは
最大3万円)まで修理・交換費用をサポート。
買主様
引き渡しを受けてから
2か月後に給湯器から
お湯が出なくなってしまった
お引き渡しから(8日目以降で)1年間であれば最大10万円(製造から10年以上経過のものは最大3万円)まで修理・交換費用をサポート。
※1 売主様は設備を修補する責任(※2)の一部に、買主様は入居後のトラブルに備えることができます。
※2 設備を修補する責任について:売主様は「故障・不具合」が「無」として買主様に引渡した主要設備において、引渡し完了日から7日以内に通知を受けた故障・不具合にかぎり修補する責任を負います。(個人間売買の場合。一般社団法人不動産流通経営協会の「FRK標準売買契約書」に定められたもの)。

検査対象の一例EXAMPLE

  • 水廻り検査
  • レンジフード検査
  • 給排水管検査
対象物件 当社営業エリアに所在する、戸建・マンション(媒介契約の目的物件であること。)
※当社営業エリアについては当社営業拠点にお問合せください。
適用条件
  • ●居住用物件であること(賃貸中物件は除く)。
  • ●当社規定の仲介手数料をお支払いいただけること。
検査について 雨漏り・給排水管・木部の腐蝕・シロアリについて各専門会社による検査を実施。
保証について 専門会社による動作確認。
検査結果(判定)に
対する保証基準
住宅設備・機器を検査し、本体や付属品の状態をA、B、Cの3ランクに判定して保証いたします。
  • A 機器について、本体機能および全ての付属機能において異常が認められず、全ての本体機能および付属機能が保証対象となります。
  • B 機器について、本体機能に異常が認められず、一部の付属機能に異常が認められるものをいい、異常が認められた付属機能に限り、保証サービスの対象外部位となります。
  • C 機器について、本体機能に異常が認められるものをいい、保証サービスの対象機器から除かれます。
検査保証対象となる
主な住宅設備
  • 給湯機
  • ガスコンロ・
    IHヒーター
  • ガスコンロまたは
    IHヒーターレンジフード
  • レンジフード
    温水洗浄便座
  • 水廻り設備
保証対象 住宅設備機器の自然故障 保証サービス 物件引渡日から1年
免責期間 メーカー保証期間 対象物件 検査実施後6ヶ月以内に引渡しされたマンション・戸建に限ります
主な対象外機器 床暖房、キッチン敷設の食器洗浄機(乾燥)やオーブン(電子)レンジ、インターホン設備、エアコン、ディスポーザ等
保証対象外の故障 火災・落雷、津波・地震、風水害、原因不明の水漏れ、業務使用、消耗品交換
※詳しくは保証約款をご確認ください。
保証期間 売主様から買主様への引渡日から1年間(引渡日から7日間は売主様に対する保証、以降は買主様に対する保証)。
ただし検査実施後、6か月以内に引渡しされた物件への保証となります。
検査・保証会社
  • ●日本リビング保証株式会社
※設備を修補する責任について:売主様は「故障・不具合」が「無」として買主様に引渡した主要設備において、引渡し完了日から7日以内に通知を受けた故障・不具合にかぎり修補する責任を負います。(個人間売買の場合。一般社団法人不動産流通経営協会の「FRK標準売買契約書」に定められたもの)。※詳細は担当者までお問合せください。

【保証について】1作業あたり修理・交換限度額

●売主様は設備の修復責任(※)の一部に、買主様は入居後のトラブルに、備えることができます。
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